必ず痩せるダイエット方法を紹介します。

おっさんは1ヵ月半で15キロ痩せることに成功しました。
おっさん身長172センチで80キロあった時期がありまして。。

これはヤバいと思いダイエットを決行
その成功談をここに記します。

実線してもらいたいことがいくつかあるのですが、間違いもあるかもしれないです…
でも、同じ方法を取れば痩せられると思います。

痩せたい人は読むだけ読んでみてください。
ダイエットは気の持ちようで痩せれると思いますよ!


ちょっと長いですが、痩せたい人は必見です。

aaa

実践したダイエット法を紹介します。
1~7番で必ず痩せられます。


1.食事制限によるダイエット(食べ物)
2.食事制限によるダイエット(飲み物)
3.ダイエット休みを設定する(食べて良い日)
4.食べ物のカロリー、糖質を必ず確認する(クセを付ける)
5.運動しなくてもカルニチンは摂取するべし!
6.運動によるダイエット
7.体重は毎日測れ!


効果が早く欲しい人は運動も必要ですが、1~5番の食事だけでも痩せられます。 


では説明していきます。


1.食事制限によるダイエット(食べ物)

リバウンドの問題もありますが、一番効果が早いのは断食です。
全く食べないのは修行僧でもない限り無理だと思うので一般人にはプチ断食がオススメです。

一般的にダイエットは朝、昼は食べて夜食べない事が効果的と言われています。
昼間は活動するのでカロリーが消費されるけど、夜は寝るだけなので食べなくても実は平気です。

がしかし、、仕事をしていと昼はどうしても食べたい。。

おっさんの断食は以下の食事制限を実践しました。
朝食べない 昼(サラダorゼリー) 夜は時々食べる(サラダ、豚肉、豆腐、こんにゃく)

※細かい食べ物の話は下で説明します。



2.食事制限によるダイエット(飲み物)

普段の飲み物は「特茶」「烏龍茶」「 ヴァームウォーター」「ガゼリ菌SP株ヨーグルト」


「特茶」
は知ってる人も多いと思いますが脂肪燃焼してくれます。






「ヴァームウォーター」
も脂肪を燃焼してくれます。(アミノ酸!)





「烏龍茶、特に黒烏龍茶」
は脂肪の吸収を抑えてくれます。




「ガゼリ菌SP株」は体内脂肪を減らしてくれます。




特茶は普段飲んで、ヴァームは運動前に飲んでいましたが、特茶は高いのでヴァームの粉を水に溶かして普段の飲み物としても飲んでいました。

烏龍茶は食事のあと飲むようにしていました。


ガゼリ菌は絶対に飲んだ方が良いです!

ダイエット始めた頃はこれを飲んでなくて一定の体重から頑張っても減らなかったのですが、飲み始めてしばらくしたら体重が減りました。

ガゼリ菌は腸内で増えてくれるので痩せ効果の永久機関みたいなもんです。
(しばらくしたら菌死んじゃうので永久ではないんですけど、、でも長生きします)

昔調べた情報だからちゃんと調べて欲しいですけど、ざっくり話すと

ガゼリ菌は日本人で食べても太らない人を調べたらその菌が腸にいたらしいんです。
日本人特有の菌らしくて太ってる人にはその菌が腸内にいないらしい。(少ないかな)

そこでガゼリ菌の飲むヨーグルトで研究した所、飲み始めて止めてから調べたら
6か月後もガゼリ菌は腸内で生きていたそうです。

何が言いたいかと言うと、とりあえずダイエット中はこれを飲んで腸内にガゼリ菌家族を増やしてあげてください!

おっさんは寝る前に1本毎日飲んでました。
ダイエット終わってからもこれだけは週1は飲んでます。その効果かはわかりませんがリバウンドもありません!

凄くオススメです。リンクはっておくけどコストコで買った方が安い時あります。
コンビニで買うと高いのでAmazonで買っちゃった方がいいかも。



3.ダイエット休みを設定する(食べて良い日)

土日の仕事が無い日は極力食べない。
水曜の夜だけはガッツリ豚肉、豆腐、こんにゃくを食べる。

水曜だけは他にも食べていました。
ダイエット休みを週に1度だけ作ると良いと思います。
水曜になったら食べれるって気持ちになると頑張れます!
ダイエット休みを設定することは医学的にもダイエット効果があると言われています。
たまに食べると呼び水的効果で体が脂肪燃焼しなきゃってなってくれるらしいです。




4.食べ物のカロリー、糖質を必ず確認する(クセを付ける)

一般的に成人女性、男性のカロリー消費以下の通りです。
女性:1400~2000kcal 男性:2000~2200kcal
身長や筋肉量で数値は変わってきます。
細かい話をすると一概には言い切れませんが当然この数値に近い量のカロリー摂取をしていると太ります。

必ず食品にはカロリー表示されているので確認するクセを付けましょう。

例えば汁が無いカップ焼きそばなら太らないんじゃないかと思いがちですが、あれ一つで660カロリーあったりします。
コンビニ弁当もかなりカロリー高めなので買う前にチェックしましょう。

せっかく食事制限、運動をしてカロリー消費してもご褒美で食べちゃったら頑張りがリセットされちゃいます。。。


カロリーともう一つ気にしないといけないのは糖質です。
これは太ります。

ダイエット中お米は絶対食べませんでした。


見落としがちですが糖質はダイエットでは必ず意識しないといけません!
甘い物(お菓子)はもちろん、お米、菓子パン、芋、麺類…主に穀類は糖質がベラボーに高いです。
お酒でもけっこう高いです。日本酒とかお米じゃん?焼酎とか米とか芋じゃん?ビールは麦じゃん?

どうしてもお酒飲みたい人、飲み会を断れない人はウイスキーストレートか、ハイボールにしましょう
(ハイボールもジンジャーハイはダメですからねw)

「ダイエット形から入ろう!」と思って健康的にスムージー決めてる人!!
ちゃんと飲む前にカロリーと糖質気にしましょう。
中には大丈夫なものもあるけど、おっさんが知る限り凄い糖質とカロリーです。
朝スムージー飲んだらその日は何も食べなくてもいいレベルです。




5.運動しなくてもカルニチンは摂取するべし!
カルニチンって何?って人も多いと思います。

「カルニチンは、脂肪を燃焼するミトコンドリアへと脂肪を運ぶ役割を果たしています。」

ん????

おっさんオリジナルの例えですが「氷」をイメージすると分かりやすいかもです。

氷は時間がたつと溶けて水になります。でもそのまま冷凍庫に入れたらまた氷に戻ります。
脂肪は普段の生活や、運動で一度溶けます。でも溶けても使われなかったらまた脂肪に戻ります。

実はせっかく運動して脂肪が燃えても使われなかったら減りません!
そこで必要になるのがカルニチンです!

カルニチンは燃えた脂肪を体を動かすエネルギーに変換してくれます。
溶けた氷(水)を排出すれば当然氷には戻らず減っていきます。脂肪も同じです。


でもカルニチンって摂取しにくいんです。

特にダイエットで勘違いして肉は食べないってしてる人、大きな間違いです。
カルニチンは主に肉に含まれている事が多いのです。

1番は羊肉ですが、そんな頻繁に食べる物じゃないし、じゃ牛肉かって言うとそこそこ高いし、それでおっさんが食べていたのは豚肉って訳です。

調味料で太っちゃ意味が無いので、豚しゃぶにしてポン酢で食べてました。

でも、毎日豚肉食べるのも飽きちゃうし、カルニチンはサプリメントに頼った方が安上がりで効果的です。

運動しなくても、その日の朝に飲みましょう。
仕事の後運動するなら仕事終わりくらいに飲んでおきましょう。
おそらく寝る前に飲んでもあまり意味無いと思います。







6.運動によるダイエット
正直な話1~5番を実践するだけでも必ずと言っても良いほど痩せます。

プチ断食無理って人は運動が必要です。

1~5番+運動を入れると凄い早さで痩せます。

特に2、5番+運動は効果的です。


では運動について書きますね。
運動には無酸素運動と、有酸素運動があります。

簡単に言うと
無酸素運動:筋トレ→あんまりハァハァしない

有酸素運動:ランニング→ハァハァする



ダイエットって考えるとランニングとかウォーキングって思いがちですが筋トレも大事です。
また、有酸素運動の前に無酸素運動した方がより効果が出ます。
詳しくは色々情報出てるので検索してもらった方が良いけど、痩せたい人はこの順で間違いないです。

【効果的】
無酸素運動(筋トレ) → 有酸素運動(ランニング、ウォーキング)


おっさんは30分筋トレしてから1時間ランニングする方法でした。


そして運動する1時間前くらいにカルニチンを摂取して
筋トレ前、中にプロテインを飲んで
ランニング前にヴァームを飲む!!

プロテインはダイエットに逆効果になる場合もあるので注意が必要ですが、間違えなければ効果的です。

前の説明で1日に消費するカロリーの量は個人差があると話しましたが、筋肉量による差が大きいと思います。
筋肉が多い人の方が1日に消費するカロリーが多いので少し運動しただけで痩せます。
痩せやすい体づくりに筋トレは欠かせません!



7.体重は毎日測れ!

お風呂上りに測る

 今日はこれだけ痩せたって実感できる。
 今日は増えちゃった何がいけなかったのか反省できる。
 ※減らない日もあります。これは反省する必要はないです。その壁を越えたら一気に痩せます!

朝起きたら測る
 結構寝て起きた後測ると痩せてます。寝てる間にもカロリーは消費されるのです。
 その日のスタート体重を把握する事も大事です。
 昨日は1キロ痩せたから今日も1キロ頑張るぞ!みたいな。
 1キロって大げさって思うかもしれませんが、マジで減りますよ!

体重計は前回との体重差が見えるもの、自分の平均消費カロリーが見れる物が良いです。
そんなに高い物である必要はありません。




↑おっさんが使ってるやとと同じ。これで充分です。
3500円くらいです。



おわり


ここまで読んでくれてありがとうございます。
でも、絶対痩せれます!

中には間違ってる情報もあるかもしれないですけど、、、
ダイエットって気持ちが大事なんです。

例えば「言われた通り特茶飲んでるけど、、、効果あるの??痩せないんだけど…」じゃなくて
「特茶飲んでるから今効いてるわー痩せ始める前準備入ってるわー」の方がやる気起きます!


ダイエット頑張ってください!

おっさんはいきなりプチ断食スタートさせたけど調子悪くなるようなら徐々にでも良いと思います。。。が、、、明日からスタートってメリハリつけた方が良いとは思います。
メリハリつけられなかったから今の彼方の体になってるんですからね!




そして今日おっさんはお金が無い・・・から痩せれます。貧乏ダイエット。。。ハハッ