どうもおっさんです。

ブログを読んでもらう、知ってもらうために方法はいくつかあると思います。
おっさんが知る限りでは以下の通り。

・SEO効果がのってくれば各検索エンジンからのアクセス(GoogleとかYahoo!とか)
・ランキングへの参加
・RSSサイトへの参加
・相互リンク
・相互RSS
・その他外部サービスのリンク(Twitterとか)

パッと思いつく感じだとこの辺、情弱ですみません。

無題

人気ブログランキング

でも出来る所から始めないとって事でとりあえずランキングに参加しました。



人気ブログランキグはブログのランキングでも有名どころだと思います。

知ってる人は多いと思いますがざっくり仕組みを図にするとこんな感じ↓ 


ランキグ仕組み


文字見ずらくなっちゃいましたね。
画像クリックしてもらえば大きくなると思います。


図の通りでランキングに登録すると、登録している複数のブログから自分のブログを閲覧してもらえるチャンスが増えると言った仕組みです。

チャンスと書いたのは必ず見てもらえる訳ではないからです。
ランキングが低いとその分アクセス率は下がります。


ランキングを上手く使うにはどれだけ自ブログに貼ってあるランキングをクリックしてもらえるか、興味の湧く内容のブログを書けるかです。


そう!!

その方法が分かっていればこの「貧乏おっさんの日常」はもっと見てもらえるはずなので、
ダメって事ですねwwwww



まぁここで言いたいのは仕組みと、人気ランキングブログについてなので気にしないでください。

そして参加したランキングは以下から飛べます。


人気ブログランキング


人気ブログランキングは色々バナーが選べる所も魅力です。
awq

こんな感じ


他にもブログパーツも用意されていて自分のブログをかっこよく(?)できます。
・ランキング表示
・アンケート



そうだ、ランキングに参加して必ずやっておいた方がいい事があります。


それは「更新ping設定」です。

書いた記事をランキング内に自動表示してくれたりします。
これはランキングに関わらず設定できるならした方がいいでしょう。

ライブドアブログは「投稿の設定」から以下の場所にURLを入力して設定できます。
他のサービスは知らん!!たぶん似たような所にあると思う!

ffsaf


入力するURLは「人気ブログランキグ」の場合だとココです。
ここのURLをコピーして貼り付けるだけです。簡単ですね!
fsafa


せっかく書いた記事は皆に読んでもらいたいですよね。
これを読んでくれた方はまさにこれからスタートって人が多いのかなー
一緒に頑張りましょうね!

相互リンクとかも始めたいけどーもう少しブログが形になったらにしよう。
もしも相互したいって人がいたらここにコメントくれたら嬉しいです。



そんなわけで
そして今日もおっさんはお金が無い