独自ドメインの取得について書いておこうと思います


と思ったのですが、、、

長かったので簡単に独自ドメインのメリットとSEO効果について書きます。
興味がある人は見てみてください。

おっさんの間違えた知識が書かれているはずです。
間違えてると思うので逆に詳しい人教えてくださいww

website_kensaku_kekka

独自ドメインのメリット
SEO効果がある

まず簡単にSEOについて話すと
GoogleやYahoo!といった検索エンジンから「キャンプ」と言う言葉を検索した時に、その言葉に関連したページが検索結果の上位に表示されることだと思ってください。

例えば無料でHPやブログを作成できるサービスを利用して「キャンプ」関連のページを運用したとします。

「キャンプ」関連の言葉をいっぱいそのページ内で使っていれば検索結果は上位に表示されるでしょう
「テント」「BBQ」「サバイバル」「缶詰」「釣り」…等

私のブログの様にただの日記で色々書いているより内容を絞って専門の記事(ページ)を作った方が検索からの人目に増える機会は増えると思います。

人気のあるページは上位に表示されます。

その効果が出てくるのはまちまちだと思いますが、頑張って1年も専門のページを運営すればそこそこ上位に表示されるでしょう。SEO効果は積み重ねみたいなものです。
すぐに効果が出るものではないでしょう。

しかしここでデメリットになってくるのは無料サービスで作成したページです。
もし、サービスが終了してサービスが利用できなくなった場合、それまで積み重ねてきたSEO効果がリセットされてしまいます。
それは、他のサービスへ引越と言う手段をとってもSEOはリセットされてしまうでしょう。


そこで独自ドメインであればサーバを変えたりしてもSEO効果を引き継いで運用できます。



ここまで読んでもらってあれなのですが、SEO効果にははっきりした答えはありません。
ここに書いたことは全てでは無いと思います。こんなもんなんだくらいに考えてもらえたら良いと思います。
間違えていたらコメントで教えてくださいw


独自ドメインの取得方法まで書こうと思ったのですが長くなりそうなので今回はここまでにします。



そして今日もおっさんはお金が無い